« 「レ・ミセラブル」撮影中のヒュー・ジャックマン | トップページ | 「The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング」最終予告編、遂に解禁! »

2012.03.21

映画シャーロック・ホームズ2『Sherlock Holmes: A Game of Shadows』、UK版BD(リーフリ)が5/14、US版BDが6/12にそれぞれ発売!

海外に遅れること3ヶ月でやっと公開になった、ガイ・リッチー監督版シャーロック・ホームズ映画、『Sherlock Holmes: A Game of Shadows/シャーロック・ホームズ:シャドウゲーム』、英米のBD発売日が決定しています。

UK版BD+DVD:2012/05/14 ※BDはリージョンフリー☆ DVDはリージョン2(PAL)
US版BD/DVD:2012/06/17 ※BDはリージョンA(日本と同じ)、DVDはリージョン1(要リーフリプレイヤー)

▼UK版ブルーレイ+DVD

[Amazon.co.uk]Sherlock Holmes: A Game of Shadows - Triple Play (Blu-ray + DVD + Digital Copy)[Region Free]

▼US版ブルーレイ/DVD+ウルトラヴァイオレットのデジタルコピー(いらん!)

[Amazon.comk]Sherlock Holmes: A Game of Shadows (Blu-ray/DVD Combo + UltraViolet Digital Copy)

公開はアメリカの方が早かったのに、BDの発売はイギリスの方が約1ヶ月早いことになってます。なんでなんでしょ。後でUS版の発売日が繰り上がるのでしょうか(←結構多い)

それにしても、最近のUS版BD、何にでもUltra Violetのデジタルコピーが付いてくるのですが、今更こんなおまけつけて何がしたいんだ?と思います。デジタルコピー、要らないんのですけど(個人的には)

この記事を書いている時点では英米アマゾンではまだ見つかりませんでしたが、WBは1作目と2作目のコンボBDセットも出す予定のようです。

イギリスよりも早く発売になるドイツでは、既にこんな1&2のセットが出てました。

▼ドイツ版ブルーレイ「シャーロック・ホームズ1&2」独アマゾン限定スチールブック

[Amazon.de]Sherlock Holmes & Sherlock Holmes: Spiel im Schatten Steelbook (Exklusiv bei Amazon.de) [Blu-ray]

※ドイツ版BDはリージョンコードがBの事があるのでご注意を。WBなのでリージョンフリーの可能性大かな?とは思いますが。

ドイツアマゾンは、何本頼んでも送料14ユーロなので(10本以上になると上がるかもしれませんが)、他にチェックしてるものがあればいっしょに頼むとお得かもしれませんv DVD1本で送料14ユーロは割高ですからねぇ…

以下、ようやく鑑賞した映画のざっとした感想。

☆ネタバレ注意☆

公開日から遅れること1週間でやーっと鑑賞。しばらくBBCドラマの『SHERLOCK』に浸かっていたせいで、映画の目まぐるしい展開に最初は一時停止&巻き戻しボタンが欲しくて仕方なかったものの、中盤からようやくついて行けるように(笑)

しばらく劇場に行けなかったおかげで家で見ることが増え、見落としたものは巻き戻して確認する、なんて癖がついたのがよろしくなかったです(~~; 劇場のスクリーンじゃ巻き戻しも一時停止もあるわけないのに!

で、映画ですが。UK映画雑誌に堂々と「Bromance」と紹介してあったのを見て噴いたとおり、ブロマンスな出来でした。ワトソンが結婚するのが嫌で嫌で仕方ないホームズ、と思っていいのでしょうか。

いくらマイクロフトに段取りつけてあるからって、メアリを放り出さなくても(笑)ま、ワトソンを旦那に決めた時点で、メアリは余計なもの(ホームズ)が引っ付いてくるのは覚悟の上でしょうし、彼が自分を歓迎していないのも、破局を願ってるのも、ワトソンに永久に自分の助手になっていて欲しいことも分かりきっていて、それでもワトソンを離さないことに決めたわけです。

でも、マイクロフトのあの奇癖(?)は相当な予想外だったと思いますが(爆) BBC「SHERLOCK」で、原作とはかけ離れたスリムさ、スマートさ、出で立ちの良さを披露しているマイクロフトに慣れているせいで、原作にきっと近いと思われるスティーブン・フライのマイクロフトのあの格好にはalexも眩暈を感じたわけですが。家にいる時は一糸まとわずって、なんでラ族なんでしょね…リッチー監督、あの当時はあれが普通だったんですか?

ノオミ・ラパスのジプシー女、似合いすぎてて、この人って北欧産じゃなかったっけ?となんどか首をひねりました。でも、よくよくimdbを見てみたら、父親がスペインのフラメンコ歌手とあって、とっても納得。両親は非同居でアイスランドで幼少育ったようなので、必ずしも環境的にそうだったとは限らないのですが、ものすごくハマっていて違和感ゼロでした。最初彼女がこの映画にキャスティングされたと知った時には「ミレニアム」イメージが強かったこともあってなんじゃそりゃ、と思ったのですが(^_^;

ホームズもので<ライヘンバッハ>と聞けば、ホームズ死亡!?ネタですが、まー、制作陣にとってはどれだけワトソンを打ちのめせるかが楽しいのでしょうか(笑) 原作では目の前で落ちていくわけではないのに、ドラマと言い映画と言い、ワトソンの目前で、彼を見据えながら、落ちる。消える。

ワトソン、呆然。

映画版ではとってもステキなオチが付いているので、ハッピーエンドでした(爆) ワトソン、ホームズを認識して最初にやることは、失神じゃなくて渾身のパンチでしょうね。ステッキで殴り倒してもいいと思います。例えメアリがその場にいたとしても、彼女は決して止めないでしょう。ワトソンの拳が流血し出したら止めるかも。ホームズが足元に転がってきたら、涼しい顔してキックをお見舞いしてそうな気もします。

あれは怒っていい。

助かったネタは明かさなくていいから、とりあえず殴り倒していい。だって、今回は2回死にかけてるんだから。

ってことで、巻戻したい…と思った箇所は↑5月発売のUK版BD辺りでチェックすることにします。

しかし、あれだけお目目パッチリで可愛かったら、我儘言われても許したくなるよな(ぼそっ)

« 「レ・ミセラブル」撮影中のヒュー・ジャックマン | トップページ | 「The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング」最終予告編、遂に解禁! »

◆Films◆」カテゴリの記事

★DVD情報★」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48366/54274416

この記事へのトラックバック一覧です: 映画シャーロック・ホームズ2『Sherlock Holmes: A Game of Shadows』、UK版BD(リーフリ)が5/14、US版BDが6/12にそれぞれ発売!:

« 「レ・ミセラブル」撮影中のヒュー・ジャックマン | トップページ | 「The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング」最終予告編、遂に解禁! »

スポンサードリンク

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30