« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012.06.28

[雑誌]GQ(US)7月号でクリス・ヘムズワースがアメリカン・ワードローブを紹介

土と油で汚れたような、Tシャツ+ジーンズ(?)のアメリカン・ワードローブを、クリス・ヘムズワースが纏うと…

GQ USエディション7月号にクリス・ヘムズワースの写真&記事があるようです!

GQ:Model Tee

Only the greatest country in the world could turn underwear into the national uniform. Nothing says red-blooded American male like a T-shirt, even when the guy wearing it is Australian. Here, Avenger and rising star Chris Hemsworth wears the hell out of the most simple American wardrobe

Gq_july2012_chrishemsworth_1
ビール。

Gq_july2012_chrishemsworth_3
バット。

Gq_july2012_chrishemsworth_7
デニムlovely

Gq_july2012_chrishemsworth_8
爪楊枝sign02

下睫毛の影が出来るってどーいうことですか。パタリロですか?(古)

GQサイトには8枚のスチールが上がってます。どれも眼福heart02

『マイティー・ソー』で鍛えられためっちゃいい身体を披露してますが、『Avengers』でも『Snow White』でもそれは変わらず。横から見た時の腰の高さ&足の長さの素晴らしいコト。マンガのキャラなら分かるんですが、ちゃんと3次元の人間でもそいういうスタイルになるのが可能なんだ…とよく分からない納得の仕方をcoldsweats01

今年後半は『Thor 2』の撮影が控えてます。マッツが悪役で出るかも~と噂されていることもあって、期待が二乗倍v

とりあえずGQを…iPadかKindleで買うか?(紙はかさばるsweat01)


[Amazon.co.jp]GQ [US] July 2012 (単号)

2012.06.27

UK映画雑誌EMPIRE8月号、『Bourne Legacy/ボーン・レガシー』表紙!続編でマット・デイモンとジェレミー・レナーを共演させたい?!

イギリス映画雑誌EMPIRE誌の8月号表紙を、『Bourne Legacy/ボーン・レガシー』のジェレミー・レナーが飾りますhappy02

Empire_aug2012_2

左側のカラー表紙が店頭に並ぶバージョン。右側は購読者専用のスペシャル表紙。本国UKでは明日7/28発売なので、日本で店頭に並ぶのは7月に入ってからだと思います。

紀伊國屋、タワーレコード、ジュンク堂などで取り扱いがあるはず。近くに洋雑誌取扱い店がない場合は、紀伊國屋Bookwebのようなオンラインショップでどうぞ。あ、EMPIREは日本アマゾンでも取り扱いあります。

海外マガジンが単号で買える紀伊國屋BookWeb!

[Amazon.co.jp]Empire Magazine

そして、とても興味深いのが、プロデューサーのロブ・マーシャルが、「次作ではマット・デイモン(ジェイソン・ボーン)とジェレミー・レナー(アーロン・クロス)にチームを組ませたい」との夢を抱いている事。

EMPIRE:Empire's New Bourne Legacy Cover

Most intriguingly of all, producer Frank Marshall says, "You see there are several different programmes in the movie with different skill sets. All possibilities are open. My dream is that in the next one we see Matt and Jeremy team up."

実現可能性はちょっと低そうな気もしますが、本当になってくれたら嬉しいですねsmile

EMPIREがチラッと出している新スチール。残りは誌面で…

Empire_aug2012_jeremyrenner_2

Empire_aug2012_jeremyrenner_1

ちなみに、ジェレミーが演じるAaron Crossは、従軍経験があり自ら望んでロゼッタストーン計画に入った人物だとジェレミーは話しています。記憶も失くしていないし、そこがジェイソン・ボーンとの大きな違い。

大志を抱いて入ったロゼッタストーン計画が、当初の道筋から外れたのか、エドワード・ノートン演じる悪役が暴走したのか…

9月の日本公開が待ち遠しいです!

2012.06.25

『The Bourne Legacy/ボーン・レガシー』全米公開日、当初予定より1週間延期で8/10に | ジェレミー・レナー

日本では9月公開予定(まだ詳細日程出ず)の『The Bourne Legacy/ボーン・レガシー』の全米公開日が当初予定されていた8/3から1週間先の8/10に延期となりました。

Entertainment Weekly:'The Bourne Legacy' release date changed

The release date for Universal’s The Bourne Legacy has been moved back a week, from Aug. 3 to Aug. 10, a rep for the studio confirms to EW.

Universal likely wanted to give the Jeremy Renner film - the first Bourne movie not starring Matt Damon - some breathing room after Warner Bros./Legendary’s The Dark Knight Rises.

どうやら7/20に全米公開となる超大作『The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング』の熱狂が少し落ち着いてからの方がよいと睨んだようです。

確かに…食い合いになるよりは、3週間くらい空けてリピーターの飢餓度が落ち着いてからの方が数字が上がりそうですよね(^_^;

日本の場合は、8/17(先行8/14)に『Marvel's The Avengeres/アベンジャーズ』が公開されて、ここでジェレミー・レナーのホークアイに注目した人がそのまま『The Bourne Legacy/ボーン・レガシー』に流れていく、なかなかいい日程ではないかと思います。

しかし今年の夏は本当に大作揃いhappy02


[Youtube]http://youtu.be/LTGH2ygc-Wk

2012.06.22

ジェームズ・マカヴォイ主演『The Conspirator』、邦題『声をかくす人』で10月日本公開

ロバート・レッドフォード監督が、リンカーン大統領の暗殺に関わったとしてアメリカではじめて死刑に処せられたメアリー・サラットに焦点を当てた作品『The Conspirator』が、邦題『声をかくす人』で10月に日本公開決定のようです。

メアリー・サラットをロビン・ライトが、弁護士をジェームズ・マカヴォイが演じています。

題材が題材なので当然ですが、ものすごく重たい空気が…な作品。

ちょっとだけ再生してまだコンプリしていないので、さっさと観てしまわねば・・・。

息子の罪を被ることになるメアリーを演じるロビン・ライトと一人で奮闘する弁護士マカヴォイがとっても見応えのある作品。冤罪じゃないか、という話もあるものの、さすがにリンカーン大統領暗殺ともなれば、誰かそれらしき犯人を挙げて極刑に処さないとね、となってしまうのですよね。


[Amazon.co.jp]The Conspirator[Region2][UK-PAL[Import]


[Amazon.com]The Conspirator (Deluxe Edition) [Blu-ray]

マイケル・ファスベンダー&キャリー・マリガン『SHEAME-シェイム』日本版DVD/BDが10/2発売決定!

日本公開されるのか?された!と喜んだ、マイケル・ファスベンダー主演、スティーヴ・マックイーン監督の衝撃話題作『SHAME/シェイム』の日本版DVD/BDが、2012/10/02発売となりました!

◆Blu-Ray

[Amazon.co.jp]SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [Blu-ray]

◆DVD

[Amazon.co.jp]SHAME -シェイム- スペシャル・エディション [DVD]

[HMV]SHAME -シェイム-スペシャル・エディション[Blu-Ray]icon

【特典映像】約45分
マイケル・ファスベンダーQ&A(36分)
インタビュー集(マイケル・ファスベンダー、キャリー・マリガン)(6分)
予告編集(オリジナル予告編/日本版予告編)
キャスト・スタッフ プロフィール(静止画)
プロダクションノート(静止画)

あーれ?監督の音声解説は入らないのでしょうか(・・?

まだ仕様が決まってないか、Amazonの商品説明にないだけ?

しかも・・・・いや、これ本当にそういう仕様なのかなぁ・・・

日本語字幕(手書き風フォント)

ってHMVにあるんですが・・・icon

『SHAME-シェイム』に手書き風フォントの日本語字幕。なんじゃそりゃ?!HMVの登録ミスだと思いたいけど、どんな手書き風フォントがあの作品に入れられるのか、興味はありますcoldsweats01

ちなみに日本版DVD/BDもやっぱりぼかしが入るのでしょうかね。US/UK版はもちろん入っていないのでファスベンダーがそのまま見られますがsweat01

▼英米版

[Amazon.co.jp]Shame/シェイム [リージョンA][Import]


[Amazon.co.jp]Shame/シェイム[日本語字幕無][リージョン2][PAL-UK]

2012.06.21

ユアン・マクレガー、マイケル・ファスベンダー、チャニング・テイタムetcがぶちのめされる『Haywire/エージェント・マロリー』日本語予告編

原題は『Haywire』(干し草を縛る金具、めっちゃくちゃ!という意味もあり)、邦題は、総合格闘家ジーナ・カラーノに敬意を表して(?)『エージェント・マロリー』(マロニーと間違えそうです・げふん)の日本版予告編が出ていました。

海外では公開済みでDVD/BDも英米で出ていますが、東京での公開が2012/9/28に決定

冒頭からボッコボコにやりやられているのが、マイケル・ファスベンダーですcoldsweats01


[Youtube]http://youtu.be/SHsNLa7yx7k

ユアン・マクレガー、チャニング・テイタム、マイケル・ファスベンダー、マイケル・ダグラスにアントニオ・バンデラス。欧米の色男を老若合わせてかき集め、片っ端からブチのめしていく…贅沢と言っていいのか分からない、スティーブン・ソダーバーグ監督の作品。

ま、主に昇天するまでボコられるのはビシッと決めたスーツ姿が目に麗しいファスベンダーなのですが。そしてユアンは…ねぇ。ファンの方、彼のターンの終わり方に怒らないようにsmile

物語は、政府のスゴ腕エージェントのマロリーが、ある任務の後からお荷物扱いで抹殺されそうになるのを、鍛え上げた肉体とキレる頭脳をフル回転で暴いていくもの。

時間軸が行きつ戻りつするので、時系列整理が重要。

しかし、これだけいい男を揃えておきながら、すべてが微妙に中途半端、というのがalexの感想sweat02

ま、ジーナ・カラーノのキレのいいアクションは見応えがありますし、謎解きも先走らずマロリーと同じスピードで「誰が黒幕?」と楽しめれば悪くないと思います。読めちゃうとちょっとつまんないかも。

alexはUS版BDで字幕をお供にしての鑑賞だったので先を読む余裕がなく、最後に「おろろん~」となりましたが、日本語字幕で見ると案外分かりやすいのかもしれません。

Haywire_michalefassbender_still_5

↑色男よりどりみどりのなかでも一番スーツ姿が多い人。眼福。

続きを読む "ユアン・マクレガー、マイケル・ファスベンダー、チャニング・テイタムetcがぶちのめされる『Haywire/エージェント・マロリー』日本語予告編" »

ジュード・ロウ、キーラ・ナイトレイの『Anna Karenina/アンナ・カレーニナ』予告編とポスター

キーラ・ナイトレイがアンナ・カレーニナ、ジュード・ロウがその夫、アーロン・ジョンソンがブロンスキーを演じる、Joe Wight監督版『Anna Karenina/アンナ・カレーニナ』の予告編とポスターが出ました。


[Youtube]http://youtu.be/rPGLRO3fZnQ

なんだか・・・とってもお芝居仕立て/ミュージカル仕立て、な印象を受けました。静止シーンが多いせい?一斉に紙をめくったり、ポーズの入れ方がリズミカル。

こちらがポスター。分かりやすい構図ですねsmile

Annakarenina_poster

alexの中ではブロンスキーは“これならオチるのも仕方ない…”というくらいの美形=ショーン・ビーン、が出来上がっているので、ちょびっと美形度に物足りなさを感じますが、アンナがキーラ・ナイトレイなので色気ない者同士いいのかも…

ショーン・ビーン&ソフィー・マルソーのバージョンは中身はともかく見栄えは非常によかったのでcoldsweats01

[Amazon.co.jp]アンナ・カレーニナ [DVD]

ヨーロッパでは2012/09/07公開、アメリカでは2012/11/09公開予定。日本公開はまだ未定です。でも多分、日本公開あるんでしょうね。キーラとジュードだし。

2012.06.20

トム・ハーディ&クリス・パイン『This Means War/ブラック&ホワイト』日本版DVD、9/14日発売!

先日US版BD/DVDが発売になったばかりの、トム・ハーディ&クリス・パイン&リース・ウィザースプーン主演『This Means War/ブラック&ホワイト』の日本版DVDが、2012/09/14発売となりました!


[Amazon.co.jp]Black&White/ブラック&ホワイト エクステンデッド・エディション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定 [Blu-ray]

うちにはUS版BDが転がっていて、まだ特典の再生を始めたばかりですが、日本版BDにもUS版と同じくらいの特典が入るようです!

<特典>
【ブルーレイ】
●独身最後のパーティー
●未公開シーン集
●別エンディング集
●爆笑NGシーン集
●別オープニング・シーン:コンセプト映像
●オリジナル劇場予告編
●BD-LIVE特典
― 未公開ハイライト・シーン:“第一印象"
― オリジナル劇場予告編
●Digital Copy(iTunes&Android via e-copy)

ちょっぴり…というかかなり下ネタ満載(しかも女子の話す下ネタ)のラブアクションコメディなこの作品。

頭を空っぽにして、いちいち突っ込まないことをルールとして観ると、とにかく爆笑の連続でスッキリできます(笑)

何も考えずに観る。←これが重要。

7月末公開の『The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング』を観て、トム・ハーディが演じるベインに鬱々とさせられた後、9月発売のこの作品のトム・ハーディを観て浮上する、と。

清楚なお嬢様にはちょっと聞かせられないヒロインのトークですが、多少のお下品はOKな方なら、自信を持ってお勧めします(笑)

2012.06.14

UK映画雑誌EMPIRE7月号、『The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング』大特集!

もう日本の書店に入荷していたので、ご紹介。

UK映画雑誌EMPIRE、最新号の2012年7月号は、『The Dark Knight Rises/ダークナイト・ライジング』の大大大特集です!


[Amazon.co.jp]Empire [UK] July 2012 (単号)

[紀伊國屋Bookweb]EMPIRE 7月号:The Dark Knight Rises/ダークナイトライジング

※Amazonも紀伊國屋も、バットマン/キャットウーマンのどちらを、という表紙指定が出来ないので、確実にバットマンが欲しい!などあれば紀伊國屋、タワーレコードなどへ行かれた方がbetterです。

海を渡って我が家にいらしたのは↓悲しくも猫さんの方でクリスチャンではなかったのですが…(T-T)

Dscn1993

特集内容がスゴイです。

BATMAN 2005-2012
Seven Years.
Three Epics.
Once Celebration.

と題して、23ページにわたる大特集です。

さすが新バットマンシリーズ最終章。4はないよ、と先日ノーラン監督がバッサリ言いきってました。

Dscn1995

Dscn1996
「坊ちゃん」ももう終わりか…

Dscn1997
何気にクリスチャンって…年取らないな(汗)

2005年の『Batman Begins』から2012年の『The Dark Knight Rises』まで、絵コンテ、バットモービル、バットスーツで振り返ったり、もちろん最終章のメインキャラとなるアン・ハサウェイのインタビュー、クリスチャン・ベールのインタビューなどなど。

公開がホントに楽しみです。前2作を見直して復習しようかな。新シリーズは結構重たくて、簡単に見返せないのです。特に『The Dark Knight/ダークナイト』はヒース・レジャーの渾身の演技が…weep

2012.06.13

『Marvel's The Avengers/アベンジャーズ』UK版DVD/BDは9/17、US版9/25、仏版8/29、独版9/13発売

『Marvel's The Avengers/アベンジャーズ』の日本公開が遠くてろくろ首が絡まりそうですが、なかなか出てこなかったUK版DVD/BDの発売日が2012/09/17とやっと出てきました。

公開が一番遅かったUS版のBD/DVD発売が一番遅いのも仕方ないですかね。

ということで、欧米版『Marvel's The Avengers』BD/DVDの発売日を、早い順に並べてみます。

※欧州版ブルーレイはリージョンフリーでも日本国内用のBDプレイヤーで再生できない場合もあるらしいので、お金を無駄にしたくない方は、お持ちの機種が欧州リーフリに対応しているかご確認を。

最近の例では、『Sherlock Homes:Game of Shadows/シャーロック・ホームズ:シャドウゲーム』がそうでした。UK版BDはリージョンフリーで、リージョンABCと載っており、SonyのPS3では全く問題なく再生できましたが、他のメーカーのBDプレイヤーで再生できなかったケースがあったようです。(メーカー聞いておけばよかった)

2012/08/29発売:フランス

[Amazon.fr]Avengers[FR-DVD]

▼こちらもフランス。BD、フィギュア付き♪

[Amazon.fr]Coffret Avengers Blu-ray 3D + Blu-ray + DVD + 4 figurines - Exclusivité Amazon.fr [Blu-ray]

2012/09/13発売:ドイツ

[Amazon.de]Marvel's The Avengers[DE-DVD]

2012/09/17発売:イギリス。リージョンフリーBD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble [UK-Blu-ray][Region Free]

2012/09/25発売:アメリカ。日本と同じリージョンコードのBD(3D&2D)+R1のDVD+デジタルコピー

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Four-Disc Combo: Blu-ray 3D/Blu-ray/DVD + Digital Copy)

映画の日本公開が8/17(先行8/14)。映画館で3Dをしばらく楽しんだ後、家で細かいところをBDで観るコース決定。

『Avengers/アベンジャーズ』を観た後、自分がまだBDを持っていないor映画を観ていないキャラの詳細が知りたくなって、BD買わなきゃなぁと思ったところ、ちょうどいいことにUSから全部をドーンとひっくるめ上にボーナスディスクをつけた10枚組が発売されることになったようで。


[Amazon.com]Marvel Cinematic Universe: Phase One - Avengers Assembled (10-Disc Limited Edition Six-Movie Collector's Set) [Blu-ray]

多分、日本でも『X-Men/X-メン』シリーズのようにひっくるめたBDコンプリボックスとか出すとは思いますが、まだまだ先と思われるのでとりあえずこの全部入りで復習しようかとsmile

収録内容は↓

  • Marvel’s The Avengers (Blu-ray 3D and Blu-ray)
  • Captain America: The First Avenger (Blu-ray 3D and Blu-ray)
  • Thor (Blu-ray 3D and Blu-ray)
  • Iron Man 2 (Blu-ray)
  • The Incredible Hulk (Blu-ray)
  • Iron Man (Blu-ray)
  • Bonus Disc - “The Phase One Archives” (Blu-ray)
  • Collectible packaging with exclusive memorabilia from the Marvel Cinematic Universe

全部入りはUKからも出ます。こちらは多分3DバージョンがないBD6枚組。


[Amazon.co.uk]Marvel's The Avengers - 6-Disc Box Set [Blu-ray]

こんなにいっぱいあるものにハマっちゃいけないんだけど…だけど面白かったのでいいことにします。

2012.06.12

『Bourne Legacy/ボーン・レガシー』予告編第2弾日本語字幕版 | ジェレミー・レナー

1週間前にUS版が出た『Bourne Legacy/ボーン・レガシー』の第2弾予告編。日本では“WEB特別版予告編”として解禁されました!


[Youtube]http://youtu.be/LTGH2ygc-Wk

日本語字幕付き。

エドワード・ノートン、レイチェル・ワイズがいます。『Bourne/ボーン』シリーズでおなじみのCIAのPamもいます。

Bournelegacy_still_1

ノートンと遣り合う感じ?

Bournelegacy_still_2

腕の筋肉がすごいshine

Avengers_jeremyrenner

『Avengers/アベンジャーズ』ではホークアイ。

『Bourne Legacy/ボーン・レガシー』の日本公開予定は2012年9月。『Avengers/アベンジャーズ』の余韻冷めやらぬうちにこれが公開されると思うと、8月後半-9月はジェレミーがたっぷり映画館で観られるということで。

US公開が8月なので、12月くらいにUS版BDが出るといいなと思います。

『Prometheus/プロメテウス』ブルーレイには20-30分の削除シーンあり by リドリー・スコット監督 | マイケル・ファスベンダー

日本公開は『The Marvel's Avengers/アベンジャーズ』翌週の8/24と、まだまだ先の『Prometheus/プロメテウス』。

発売日未定のまま予約受付だけAmazon.comで始まっていますが、ブルーレイには本編から削除されたシーンが20-30分ほど収録される予定であるとリドリー・スコット監督が話したようです。

※リンク先の記事にはネタバレが含まれるとのことなので、要注意。

Collider.com:Ridley Scott Talks PROMETHEUS and the BLADE RUNNER Sequel; Says PROMETHEUS Blu-ray Will Have 20 to 30 Min of Deleted Scenes

During my on-camera interview with Scott we talked about how much fun he had making Prometheus and his desire to do the sequel, the difficulty in tackling serious issues when a movie costs so much, what will be on the eventual Blu-ray/DVD, director’s cuts, and more.  In addition, Scott talks about a possible scene from the Blade Runner sequel and reveals the Prometheus Blu-ray might have 20 to 30 minutes of deleted scenes and describes one of them. 


[Amazon.com]Prometheus (Blu-ray/ DVD + Digital Copy)

『エイリアン』シリーズ前日譚というふれこみなので、まずはシガニー・ウィーヴァーの『エイリアン』シリーズをコンプリしなきゃ…

クリス・ヘムズワース、『白鯨』のもととなったアメリカ捕鯨史上最悪の悲劇『In The Heart Of Sea』に出演か?

まだ正式決定ではないようですが、クリス・ヘムズワースが『In The Heart Of Sea』のキャストに挙がっているとのニュースが出ました。

Indie Wire:Chris Hemsworth To Topline Maritime Adventure 'In The Heart Of The Sea,' DreamWorks Circling

Deadline reports that the long-in-development adaptation of Nathaniel Philbrick's "In The Heart Of Sea" now has Hemsworth attached to star, and DreamWorks in the mix to take on the movie. Set up way back in 2000 with Barry Levinson directing for The Weinstein Company, the story is based on the true event that inspired Herman Melville's "Moby Dick," about a Nantucket whaling ship that was stalked and destroyed by a sperm whale, stranding the crew who were lost at sea for ninety days. Only eight survived. Hemsworth would play the first mate of the crew of 20, who finds himself thrown into action when the boat comes under attack in the Pacific. After the attack, the crew heads to South America and soon are forced to eat each other in an "Alive" style feast. Ew.

Deadline:Chris Hemsworth Boards Whale Of A Tale ‘In The Heart Of The Sea’; Will DreamWorks Bite?

『In The Heart Of Sea』の原作は、全米図書賞を受賞しているナサニエル・フィルブリック(Nathaniel Philbrick)の小説。あの有名な『白鯨』のもととなったアメリカ捕鯨史上最悪の悲劇を描いたもの。

1819年ナンタケット島を出た捕鯨船エセックス号は、マッコウクジラに襲われ転覆、破壊される。逃げ出せた船員は20人。彼らは90日間漂流し、最終的に生き残ったのは8人だった。南アメリカを目指して漂流する中、投げ出された船員は生き延びる為に人肉を食べる試練に向き合うこととなる…

イーサン・ホーク主演の『Alive』のようなシーンが出て来るのでしょうか。カニバリズム(人食)が出て来るので、ヒットさせるのが難しいジャンルじゃないかとIndie Wireの記事には書かれています。1800年代の時代物であり、海洋物なので製作費がかさむことも容易に考えられ、ちょっとした賭けになる可能性は否めないのかもしれないです。

2000年にThe Weinstein Companyの下で制作の話があったようですが実現せず、今回はDreamworksの名前が挙がっています(Dreamworksの正式コメントはなし)。

クリス・ヘムズワースは、投げ出された20人の中の一等航海士を演じるだろうとのこと。最も、この話が正式に動き出せば、の話ですが。

実現するといいなと思います。


[Amazon.co.jp]復讐する海 捕鯨船エセックス号の悲劇


[Amazon.co.jp]In the Heart of the Sea: The Tragedy of the Whaleship Essex

寝苦しい夜にはこの作品で背筋に冷たい汗を…『The Woman in Black』 | ダニエル・ラドクリフ

ロンドンの夏の夜は長い。22時ごろまで表は明るく、夕方気分で時計を見たら既に20時を回っていて「うおっ」と思うことも多々。

日本に比べれば断然過ごしやすい場所なれど、暑~い!と思う夜もあるわけで。そんな蒸し暑い夜を気持ちよく(?)冷え冷えと過ごせる作品がこれ、『The Woman In Black』

スーザン・ヒルのベストセラー小説『黒衣の女』は、舞台化されてロンドンのウェストエンドでかなり長い間上演されており、この度、ダニエル・ラドクリフ主演で映画化もされました。


[Amazon.com]The Woman in Black (+ UltraViolet Digital Copy)  [Blu-ray]

お話は、イギリスの沼沢地方を舞台としたサスペンスホラー(の区分でよいだろうか)。

【粗筋(役者は映画版キャスト)】息子の誕生と引き換えに妻を亡くした若き弁護士アーサー・キップ(ダニエル・ラドクリフ)は、亡くなった老婦人の遺品整理の仕事を経済的事情の為に引き受け、人里離れた沼地に立つ屋敷へ向かう。アーサーの目的が屋敷の遺品整理だと知った近くの村人達はアーサーを全く歓迎しなかった。屋敷への足確保にも苦労するアーサー。

そこは、以前住人が息子を沼地に呑まれた恐ろしい話がある屋敷だった。息子を亡くした女性は復讐を誓い、アーサーが整理を始めた遺品の中にも彼女の怨恨に満ちた手紙や壁への落書きが多々見つかった。遺品の整理中、アーサーは黒衣に包まれ顔だけ白い仮面をかぶったような女性の姿を見かける。その話をアーサーが口にした途端、村人達の間に異様な緊張が走り、突然、村の小さな子供達が変死し始める。

呪われた館にアーサーを行かせない様に必死になる村人達。村では、黒衣の女が以前姿を現した時、子供達が次々と不審死していった出来事があった。村の中には、娘を地下室へ閉じ込める家も出て来る。

しかしアーサーはこの仕事を早く終わらせて収入を得、残してきた息子と再会することだけを考えて屋敷に向かう。アーサーは、沼地に呑み込まれた男の子の遺体が上がっていないことに気づき、親しくなったDaily(キアラン・ハインズ)の助けを借りて男の子の遺体を沼から引き揚げ、母親の墓に埋葬してやる。黒衣の女性の怨嗟は、息子を見つけてもらえれば解消されると考えたのだ。

遺品整理を無事終え、アーサーは乳母が連れてきた息子と数日ぶりの再会を果たす。元気な息子の姿を見て、アーサーはホッと一息つくが、その時、黒衣の女がアーサーと息子の前に現れ…

最新テクノロジーではなく、古典的、正統な演出でたっぷり怖がらせてくれると舞台好きの知り合いに勧められ、いっちょ観てみるかとチケットを取った昨年9月。自分がホラー系を少々苦手とすることを都合よく忘れ去り、ちょっと遅めの20時スタートの夜の部を観劇。

いやはや。

『The Phantom of the Opera/オペラ座の怪人』のような豪華な舞台も楽しいですが、こじんまりした劇場でほぼ2人のやり取りだけで話が進んでいくこの『The Woman In Black』は、照明&闇&音を効果的に使って思う存分観客をビビらせてくれる見事な舞台でした。

凝った演出があるわけでなく、本当に照明と音による演出なのですが、これが怖いのです。

半端なく、怖い!

前方の舞台に集中していたら、後ろから大きな音が聞こえるとか、舞台に突然黒衣の女の白い顔(仮面)だけが浮かび上がるとか、誰もいない空間で椅子だけがガコガコ揺れてるとか…

恐怖が最高潮に達したところで、堪えきれなくなった観客の1人が「キャーーーッ」と叫ぶと、つられて「ぎゃーーーっ!」「うわぁーーーっ」と皆叫ばずにいられなくなり、悲鳴の連鎖反応が劇場内に広がっていきますshock

お化け屋敷のお化け役じゃないですが、演じている役者さん達やスタッフ達は、思い通りの観客の反応にニンマリしてるんだろうなーとか思います。怖がらせる方はすごく楽しいかも。

でも、観てる方は本当に「夜中にトイレに行けませんっ!」と泣きたくなるくらい怖くて、全身鳥肌が立ちまくる状態で劇場を後にすることとなりました(^_^; 今思い出しても鳥肌が…crying

それなのに、そんなに怖い思いをしたのに、映画化された作品はどんなものだろうとの好奇心に勝てず、こないだ国際線機内で今度は映画版を観てしまいました。

続きを読む "寝苦しい夜にはこの作品で背筋に冷たい汗を…『The Woman in Black』 | ダニエル・ラドクリフ" »

2012.06.08

『Snow White & the Huntsman/スノーホワイト』続編の可能性が大に?! | クリス・ヘムズワース

シャーリーズ・セロンの美しく腹黒な女王が非常にキマっている『Snow White & the Huntsman/スノーホワイト』。以前からちらほら希望的観測が出ていた続編作成の可能性が大きくなってきたようです。

Deadline:Universal Gets Rolling On ‘Snow White And The Huntsman’ Sequel

Studios are relying heavily on sequels this summer, but the toughest thing to do is to introduce something new that launches a franchise. It looks like Universal has done that with Snow White And The Huntsman. I’m told that the studio is making all the moves that indicate another chapter is in the offing, and on a fast track.

【指摘があったので追記】
元々、作品は3部作構想で作られています。「“成功すれば”続編を作る」とUniversalのCOOが話していたものの、その数週間後に実は既に監督達とは続編の契約を結んでいることが明らかに。

ただ、100周年記念大作「バトルシップ」が思うような興行成績を上げていないことから、本当に続編を作るかどうかは公開後の数字を見てから…になっていたようです。(source)

かの有名な、“雪のように白い肌、血のように赤い唇、黒檀のように黒い髪”を持つ姫が、永遠の美を求める継母に毒りんごを盛られて命を落とすも、7人の小人と王子様によって息を吹き返す有名なグリム童話を、斬新な解釈と派手なVFXで闘うお姫様なアクション物語に仕立て直したこの映画。


[Youtube]http://youtu.be/ZykOshHhJKw

『Thor/マイティ・ソー』でクリス・ヘムズワースを気に入ってしまったalexは、これは絶対観る!とチェックして無事ロンドンで5/30の先行上映を観てきました。

賛否が分かれるところかもしれませんが、シャーリーズ・セロンの美しさとVFXを楽しむことをコンセプトにすれば、相当楽しめると思います。

美しい人が悪を演じるとなんでこんなに暗黒面が際立つのでしょうね~。刺々しい王冠とか見るからに妖しく恐ろしい小物とか。

Snowwhiteandthehuntsman_queen

でも、スノーホワイトの心臓を求めるただの悪役ではなく、彼女も何がしかの理由を持っていて、孤独や絶望のようなものがしっかり描かれています。ここまで見せるの?!と思った特殊メイクもあって、シャーリーズ・セロンが決して綺麗なだけの女優ではないことも再認識。(潔いというかなんというか…外見にこだわるタイプの女優だったらNOと言うだろうな、と思う時間経過が…)

クリス・ヘムズワースのthe Huntsmanは、荒々しいだけでなく何か過去を背負っていて時々見せる翳りがgood。この映画ではほとんど語られていない彼の過去を続編で描けたら…とクリス本人もインタビューで冗談を交えながら言っていましたが、ぜひとも現実にしてほしいものです。

Chrishemsworth_thehuntsman_chrishem

クリス・ヘムズワースはオーストラリア出身ですが、この役の為にスコティッシュアクセントを習得したとか。UKレッドカーペットの数日前に愛娘が誕生。もうポスプロに入っていますが、イギリス人F1レーサー、ジェームズ・ハントを『RUSH』で演じるために英国アクセントで話す必要もあったので、しばらく英国漬けだったようです。

ちなみに、王子様に相当する(はずの)キャラも出てきます。ちょっと影が薄いのですが。

日本公開までまだ時間があるので詳しいネタバレはまだしません。極悪王妃は多分スノーホワイトより断然綺麗(笑)

その他見どころとして、何気にUK名優が揃っているドワーフ、小人達を挙げたいです。原作では7人ですが、映画ではなぜか8人w レイ・ウィンストン、トビー・ジョーンズ、ニック・フロスト、エディ・マーソンなど、どこかで見かけた事のある俳優がずらり。非常に個性豊かなドワーフ達でした。

Chrishemsworth_thehuntsman_dwarfes

6/15の日本公開が待ち遠しいです☆

Behind the scenesなど、かなりの数のビデオクリップが公式から提供されているので、興味のある方はYoutubeの公式チャネルをお勧め→Snow White and the Huntsman

公式サイト(英語):Snow White & the Huntsman
公式サイト(日本):スノーホワイト

海外でも6/1に公開されたばかりなので、まだDVD情報は乏しいですが…なぜかドイツがさっさと豪華特典付きのスペシャル版リリースを決定していますw さすがドイツ、こだわりが。

[Amazon.de]Snow White and the Huntsman - Limited Collection Edition im Steelbook (exklusiv bei Amazon.de) [Blu-ray]

日本ではノベライズ&サントラCDが出ています。

[Amazon.co.jp]Snow White & The Huntsman[サントラCD]


[Amazon.co.jp]スノーホワイト (竹書房映画文庫)

続きを読む "『Snow White & the Huntsman/スノーホワイト』続編の可能性が大に?! | クリス・ヘムズワース" »

ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、アンソニー・ホプキンス『360』予告編

昨年のトロント映画祭で上映され、Collider.com曰く微妙な反応だったらしい『360』のトレーラーが公開されました。

脚本は『フロスト/ニクソン』のPeter Morgan。
主演はジュード・ロウ、レイチェル・ワイズ、アンソニー・ホプキンス、ベン・フォスター。


[Youtube]http://youtu.be/XAXB9ftqYkY

場所も背景も違う登場人物がなにかで繋がりあう『Crash』や『Babel』のような…とColliderにはありますが、確かにそんな雰囲気もあるかも…。

ジュード・ロウにレイチェル・ワイズ、ホプキンスときたらわりと豪華な印象があるのですが…どうなんだろう。

今のところ、日本公開予定はなし。

公式サイト:360

360_poster

2012.06.05

「Iron Man 3/アイアンマン3」正式稼働。ノースカロライナで撮影開始 | ロバート・ダウニー・Jr

『Avengers/アベンジャーズ』が大ヒットを飛ばしている中(除:日本…)、ロバート・ダウニー・Jr主演『Iron Man 3/アイアンマン 3』開始が正式に発表されました。

IGN:First Official Photo From Iron Man 3

Disney and Marvel today announced the commencement of principal photography on Iron Man 3 in Wilmington, North Carolina.

これが公開された公式スチール。

Ironman31stlook

何体いるんだ…(驚)

変形(?)バージョンがいるのは『Avengers/アベンジャーズ』で見たけど、この微妙に色々違うアイアンスーツ達は…

まだ日本公開までは2か月ちょっとありますが、ロンドンやエディンバラでalexは観てしまいまして…

サイコーーーでした!

アメコミをほとんど知らないのに、楽しい事楽しい事楽しい事。笑いすぎて腹筋捩れるかと思ったり。何回観ても笑えて仕方なかったです。

もちろん、原作を読んでる方々からすると「なぬ?」となる部分があるのだとは思いますが、予備知識なしに観る初心者はこだわりがないぶん、観たままを楽しめるのでしょうね。

ちょっと原作にも手を出したくなってきて、堪えようと必死ですが…

日本で8/17に公開され、9月には海外で続々DVD/BDが発売の予定。劇場で観た後は家でリピートコースに決定(^^;

海外で一番早いのは多分フランスで2012/08/29発売予定。

[Amazon.fr]Avengers[French]

次に早いのは多分ドイツで2012/09/13発売予定。↓これは限定スチールブック仕様。ただしBDなのでリージョンB

[Amazon.de]Marvel's The Avengers (Steelbook inkl. 2D Blu-ray & Bonus Disc) [3D Blu-ray]

次が多分アメリカで、2012/09/25発売予定。

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Four-Disc Combo: Blu-ray 3D/Blu-ray/DVD + Digital Copy)

UK版の発売日はまだ出ていないので未定。多分US版と同じくらいじゃないかと。

ちょっと『Avengers/アベンジャーズ』にズレちゃいましたが、肝心の『Iron Man 3/アイアンマン 3』の全米公開予定は、2013/05/03。まーたGW真っただ中。

楽しみです☆

優しさに満ちた極上の時間を。ほっこり心が温かくなる今年のイチオシ『The Best Exotic Marigold Hotel』 | ビル・ナイ、マギー・スミス、ジュディ・ディンチ

血沸き肉躍るサスペンス物もアクション物もいいけれど、観終った後にとっても心が温かくなって自然と微笑みが零れ落ちるような、そんな映画も欠かせない。

Thebestexoticmarigoldhotel_poster

今年の上半期イチオシと全力で叫びたい映画が、この『The Best Exotic Marigold Hotel』 。ロンドンでちょうど鑑賞することが出来ました。

少し前に出ていたトレーラーで、出演陣の豪華さに目を見張り、これは絶対に観るぞと決めていたこの作品。

ジュディ・ディンチ、マギー・スミスという2人のデイムだけでなく、ビル・ナイ、トム・ウィルキンソン、セリア・イムリー、ペネロペ・ウィルトン、ロナルド・ピックアップと、英国の名優が揃いも揃った超豪華キャスティング。

<粗筋>
夫を3か月前に失くした女性、ある決意を胸に辞職を決めた最高裁の判事など、そろそろ引退生活が視野に入ったロンドン在住の7名。老後を<英国と変わらない環境で豪華に、けれど格安で生活できる>という売り込みの「The Best Exotic Marigold Hotel」をインターネットで見つけ、そこで老後生活を送ることを決めた彼彼女らは、期待を胸にインドへ飛ぶ。

しかし、到着したホテルはパンフレットにあったような豪華な完成されたものではなく、支配人の若い現地人男性はペンキ塗りの最中。鳥小屋と化した客室や埃だらけの客室など、とても快適な生活が送れるとは思えないありさま。

戸惑い、呆れ、憤慨しつつも彼彼女達はインドでの新しい生活に果敢に挑戦していく。 そして若い支配人も、彼彼女らの助けを借りながら人生の大きな転換点を迎えることとなる…

日本公開の予定は不明ですが、もうすぐUK版DVDが出るので細かい感想はDVDが出てからにします。

ちなみにUK版DVDは2012/06/25に発売予定。もうすぐ出ます!


[Amazon.co.uk]The Best Exotic Marigold Hotel (DVD + Digital Copy)

さくっと感想を書くと、ある意味お決まりの展開ではあるのだけれど、ところどころでお腹を抱えて爆笑できたり、グッと来てポロポロ落涙してしまったり、非常に素敵な作品でした。人生まだ捨てたもんじゃないとか、そういう力んだ流れではなく、1人1人の抱えるものが、皆との関わりの中で少しずつ良い方向に向かって行くような感じ。

うまく表現できませんが、全体に漂う優しさと温かさが本当に心地よいのです。酸いも甘いも噛み分けてきた、熟成から生み出されるもの。押しつけではなく、ごく自然に満ちているそれらが見ている方にも伝わってきて、イライラも疲れもゆっくりと抜けていく感じ。

『Love Actually/ラブ・アクチュアリー』のような雰囲気に近いでしょうか。

監督は『Shakespea in Love/恋に落ちたシェイクスピア』のジョン・マッデン監督。

皆さま、是非ぜひご覧くださいまし!


[Youtube]http://youtu.be/dDY89LYxK0w

「The Bourne Legacy/ボーン・レガシー」の最新予告編第2弾&TVスポット | ジェレミー・レナー

ジェレミー・レナー主演の『The Bourne Legacy/ボーン・レガシー』予告編第2弾とTVスポットが出ました。


[Youtube]http://youtu.be/cdtUdEoE-Q4


[Youtube]http://youtu.be/cBSJKpZ90t4

ボーンシリーズといえばマット・デイモン。完結したんだしもういいじゃないかと思ってスルーする予定が、予告編第1弾を見て、ジェレミー・レナーのカッコよさ(?)にクラリ。

観るっ!と決意(笑)

ジェレミー・レナー、『Avengers(アベンジャーズ)』でホーク・アイ役で出ていて、こちらも文句なしにカッコイイ!一気に気になる俳優リスト入り。

でも、出演作を見ていたら、『The Hurt Locker』で主演張ってたことが発覚…覚えてなかった(汗) うーん、劇場でちゃんと観て、重いなぁと思ったのにな。

あれ?『ミッション・インポッシブル4』にも出てる?あのエージェント役?

ダメだ…ちゃんと認識するようになったのが、『Avengers/アベンジャーズ』と『The Bourne Legacy/ボーン・レガシー』からだから、それまでの出演作は観てても特別何も思わずスルーしてたみたい。今度ちゃんと観よう…。

今年公開のこの『The Bourne Legacy/ボーン・レガシー』の後は、2013年公開予定の『Hansel and Gretel: Witch Hunters』だそうだ。『007 Quantum of Slace/慰めの報酬』でオイリーになったボンドガール、ジェマ・アータートンとの共演。なんだかアクション系のグリム童話らしい…(なぜに最近グリム童話をアクションものにしたがるんだ、ハリウッドは)

もうこれ以上お気に入り俳優を増やすまい、とここ2年くらいは頑張ってたんだけど、もはやそんな決意はどこかへ消え去ったalex。レナーもお気に入りの1人として追いかけていきたいと思います(^_^;;

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30