英語

2009.12.14

Kindle到着!遂にKindleデビュー(笑)

多読しようとか思いつつ、ペーパーバックを持ち歩くのが辛くてなかなか読めていなかったalex。
Kindleが日本からも買えるようになったのを見て、遂にKindleでびゅーを決意しました(笑)

メモリの容量に上限があるとはいえ、この薄さ、この安さで洋書がガンガン読めるなら文句言いません。

権利関係なのか、日本のアカウントで買うと購入できないKindleエディションがたくさんあるので、Googleさんを駆使してUSアカウントを登録。

そうして最初に買ったのがこれ↓

Img_0439

USアカウントでないと買えないらしい、ヴィゴの『The Road』movie-tie-up Kindleエディション。まさかKindleで表紙買いするようになるとは思ってもいず。カラーじゃないのが残念ですが、ま、そこは気にせず。

ついでに、Sharpe's Tigerも思わずポチッ。

Img_0441

Gutenbergで『The Picture of Dorian Gray』をDLしてきたので、今週はこの3冊を通勤のお供にしようと思っています♪

通勤ラッシュでKindleが壊れないことだけを願って・・・・(汗)

2005.12.21

悩んだ末に・・・「イングリッシュ・ウィズ・モーツァルト」

悩んだ末についに注文、「イングリッシュ・ウィズ・モーツァルト

モーツァルトの音楽と美しい朗読のハーモニーで英語の耳を優しくはぐくむというタイトルの、CD6枚組。

モーツァルトの音楽に乗せて『星の王子様』や『シャーロック・ホームズの冒険』などの世界の名作がイギリス英語で朗読される・・・・

Webで試聴できたので試してみました。クラシックに詳しくなくても、耳心地の良い音楽に大好きなイギリス英語です。もー、欲しくて欲しくて。

ただ、ビビったのがそのお値段(^_^;

続きを読む "悩んだ末に・・・「イングリッシュ・ウィズ・モーツァルト」" »

2005.10.25

TOEIC受験

日曜日(10/23)はTOEICでした。

「TOEICなんてのはさ、勉強しちゃダメだよ。実力で受けなきゃ」

と友人に唆され、全く勉強せずに受けてしまいました・・・・)~0~(

せっかく問題集を買い、NHKビジネス英語の4月号(ヲイ)のテキストとCDを買って、1ヶ月ほど前はやる気満々だったのに~~

先週は仕事が忙しくてさらにその仕事がうっとうしいものだったので気分がクサクサ。「だる~い!」と家に帰ってからもテキストも開かずにダラダラ・・・

こらっ!アルクの会員価格でちまっとお安くなってるといっても、¥6500くらいするんだ、実力で受けるなっ!(それじゃ実力にならんがな・・・・)

でも、今回は嬉しいことがありました。

続きを読む "TOEIC受験" »

2005.09.21

アエラEnglish 11月号表紙はジョニー・デップ♪

9/22発売の「AERA ENGLISH」。ジョニー・デップが目印です。

ジョニー・デップ/オーランド・ブルームの名前が載っているので、インタビューか何かの関連記事が出ることは間違いなさそうです(AERA本誌で確認しました)

「AERA ENGLISH」はアエラの英語版別冊。 TOEICの話やスターのインタビュー、ビジネスイングリッシュや話題の映画/ドラマから勉強するコーナーなど、気軽に読めて結構中身のある雑誌です。「Batman Begins」は2ヶ月に渡って取り上げられたくらい(^^) 9月頭に出た10月号は、ベッカムでした。

続きを読む "アエラEnglish 11月号表紙はジョニー・デップ♪" »

2005.08.22

「英語よみあげくん Speak!」再販決定!

アルクから、「テキスト読み上げ機能」+「音声認識機能」のついた画期的なCD-ROMソフト『英語よみあげくん SpeaK!』が再販決定!

シャドウイング練習をしようと考えている人にはお勧めですo(^0^)o

SpeaK!

去年の8月に発売され、アルクでもかなりの人気商品だったようです。alexも発売と同時に買いました(^^) 1万円以下でこの機能、それもそれまで悶々としていた部分をフォローしてくれる画期的なソフトでした。

このソフトは、

1.英文をPCが読み上げてくれる(自分の好きなWebサイト/テキストファイルもOK)

2.その英文を自分が読んで、その声を録音・再生できる

3.2で読んだ自分の音読をPCが4段階で評価してくれる。(発音の良し悪しなど)

というものです。

英語の学習に必要なものはInputとOutput。Inputはそれこそ洋画やDVD、洋楽、洋書などでOK。でも難しいのがOutPut、特に自分の口を動かして声を出すこと! 

機会がない、自分の音声を録音・再生するのが面倒くさい。 自分の英語を評価してくれる人/モノがない。 

辺りがアウトプットの難しさじゃないでしょうか? alexもこの辺は悩みどころでした。

続きを読む "「英語よみあげくん Speak!」再販決定!" »

2005.08.10

英文速読

いつものALCからのメールを見ていてものすごく気になったコース。

速読セルフトレーニングセット 英文版

日本語の速読もやったことないけど、英語の速読・・・ 雑誌とか、海外のサイトとか、すらっと読めたらどんなに楽なことかっ(><

いえ、英語力っつう壁がもちろんデデンと立ちはだかってはいますが、10分で10ページ読んでいたものが、15ページ読めるようになれば「慣れ」と「量」がモノを言う英語の勉強にも相当役立つはずで。。。。

続きを読む "英文速読" »

2005.07.26

アルク(ALC)で英語(その他)グッズ大バーゲン実施中!

ALC(アルク)で期間限定の大バーゲンをやっています!

¥1050均一、¥1575均一など。電子辞書なども最大89%OFF!(定価10万円台のものが3万円台になっていてびっくりしました!)

ALC期間限定★激安均一大バーゲン

「オペラ座の怪人」「ハリー・ポッター」「スター・ウォーズ」。好きな映画でれっつ enjoy English!

あ、英語だけじゃなく、韓国語や中国語アイテムももちろんありました(^^; 自分が英語メインなものだからうっかり見落とし。

続きを読む "アルク(ALC)で英語(その他)グッズ大バーゲン実施中!" »

2005.07.15

TOEICの内容が変更に!早めに730越えを狙う?!

2006年5月28日実施の回からTOEICのテスト内容が変更されるそうです。びっくり。

公式サイト:http://www.toeic.or.jp/toeic/new/

TOEICは日本と韓国が主なターゲットのテストなんですよね、たしか。この2国の受験者がほとんどだったはず・・・ 

TOEICスコアが高い= 英語を理解している、使える

は成り立たないけど、

英語を理解している。使える=TOEICのスコアが高い

は成り立つんじゃないかと思うalex。

リスニングとライティングだけの受動テストだから、もう一つの要素スピーキングがないのが一つの原因かと。

続きを読む "TOEICの内容が変更に!早めに730越えを狙う?!" »

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30