英米Amazon利用方法

2005.11.20

最近Amazonはトラブル多し(--;

英米Amazonはもちろんのこと、日本Amazonにもお世話になっているalexですが、先日は英Amazonに、そして昨日初めて日本Amazonにクレームメールを出しました。

同じようなことが起きている人もいらっしゃるかもしれない/起こるかもしれないのでブログにあげておきます♪

続きを読む "最近Amazonはトラブル多し(--;" »

2005.10.26

Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その6

~海外Amazonでのお買い物 その6 「送料・返品/交換」~

DVDそのものはお安い!けど、送料が高かったら・・・・・ alexは悩みます(^_^; 

Amazonの送料、alexは最初ちょっと戸惑いました。きちんと説明されているんですけれど、数字に弱いalexの脳みそが「え?え?え?」と混乱したのです(恥)

さらに、DVD/CDは安くても、洋書になると「なぬっ!」と唸るほど高くなります。大抵の洋書は、発売されてすぐは日本Amazonでも取り扱ってくれるので、そこで買った方がお得ですね。

ということで、最後は送料と返品/交換の条件について。各写真はクリックで大きくなります。

続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その6" »

2005.10.25

海外Amazon利用状況アンケート結果

1ヶ月ほど皆様にご協力いただいた「海外Amazon使っていますか?」アンケート。結果をご報告いたします。ご協力くださいました皆様、ありがとうございました。

前置きになりますが、このアンケートを設置したのは、どれくらいの方が海外Amazonを使っている/使いたいと思っているのだろう、とふと思ったことでした。

散々UK版がUS版がと叫んでいますが、もしかしたら「使いたいんだけど英語がね・・・・」の方もいらっしゃるかも。それなら、やっぱり海外版DVDを紹介している以上、海外Amazonのとりあえずの使い方は説明すべきか。。。と思いまして。

続きを読む "海外Amazon利用状況アンケート結果" »

2005.10.24

Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その5

~海外Amazonでのお買い物 その5 「注文確認・キャンセル・まとめて発送」~

  • Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その6
  • Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その4
  • Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その3
  • Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その2
  • Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その1
  • Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告
  • 自分の注文状況の確認やキャンセル、まとめて発送は「My Account」でできます。

    myaccount 

    続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その5" »

    2005.10.03

    Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その4

    ~海外Amazonでのお買い物 その4 「アカウントの作り方&注文確定」~

    日本Amazonにアカウントを持っていれば、きっと英Amazonでもそのままお買い物できると思いますが、一応新規アカウントの作り方の説明です。

    ※イメージをクリックすると別画面で大きなものが出ます。

    uk_dvd11

    既にアカウントを持っている場合は、メールアドレスとパスワードを入力してください。パスワードは日本のものと同じです。 新規でアカウントを作る場合、パスワードを入力するとエラーメッセージが表示されます。パスワードは後で設定してください。メールアドレスだけ入れてボタンを押すと、新規メアドの場合は以下の表記になります。必要事項を入れましょう。 ちなみに、住所の書き方、電話番号の書き方はGoogleでいくらでも出てきますのでご存じない方はググって下さい。

    続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その4" »

    Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その3

    ~海外Amazonでのお買い物 その3 「商品検索→注文」~

    ダラダラと前置きが長くなってしまいましたが、いざ、アイテム検索&注文へ。

    Amazon.com(米)と、Amazon.co.uk(英)では、表記や単語に微妙な違いがあります。PCで再生できるのはUK版なので、UKをメインに説明します。

    「これを押すと注文確定」というボタンが最後に出てきます。それを押すまでは決済されないので、実際に商品を検索して、画面を見ながら確認すると分かりやすいと思います。

    DVDのタイトルを直接打ち込んでもOKですし、人名を入れてもOKです。 例えば、↑の検索BOXのドロップダウンリストから「DVD」を選択し、「Keywords」に「Sean Bean」や 「Ewan McGregor」と入れます。すると、ユアンやショーン豆氏の作品がずらっと出てきます。

    続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その3" »

    2005.10.01

    Amazon.co.uk/.comでのDVDの買い方講座 その2「必要なもの」

    ~海外Amazonでのお買い物 その2 「必要なもの」~

    【必要なもの】

    • インターネットが使える環境
    • クレジットカード

    1)インターネットが使える環境: インターネットカフェや会社などで誰かと共有しているパソコンからの利用はお勧めしません。まず、インターネットカフェなどにはウイルスや個人情報を盗む為のツールが仕掛けられている可能性がめちゃくちゃ高いからです。 クレジットカード番号・住所・名前。大切な情報がそっくり盗まれて悪用される危険性に満ちています。

    帰省したらインターネットが使えないからネットカフェや漫画喫茶で~、というのは極力避けることをお勧めします。家族との共有パソコンも、突如ヘンなものがお勧めリストに表示されることがあるのでお気をつけて(^^;

    それと、SSLという暗号化のサイトが使えるブラウザを使いましょう。IE4などでは無理だったと思います。

    そうそう、日本Amazonもですが、うるさいほどパスワードを入力させます。一度ログインしても、注文確認しようとしたり、改めて何かを注文しようとしたり、アカウントサービスを使おうとした時など。

    「さっきログインしたじゃないかっ!」と面倒くさく思いますが(しょーじき、めんどくさいです)、あれ、Amazonのセキュリティ対策なんです。 画面遷移の中で、不正にアカウント情報などのページに行かないように、ちょっとした裏技でセキュリティエリアに入られないようにということで、あれほどうるさく認証してくるようです。

    なんどもパスワードを打つのは面倒くさいですが、それだけきちんとセキュリティに気を遣っているんだと思いましょう。安心が一番です。

    続きを読む "Amazon.co.uk/.comでのDVDの買い方講座 その2「必要なもの」" »

    2005.09.30

    Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その1「注意事項」

    ~海外Amazonでのお買い物 その1 「注意事項」~

  • ~海外Amazonでのお買い物 その2 「必要なもの」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その3 「商品検索→注文」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その4 「アカウントの作り方&注文確定」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その5 「注文・キャンセル・まとめて発送」~
  • ~海外Amazonでのお買い物 その6 「送料・返品/交換」~
  • 予想以上にコメントをいただけてちょっと嬉しいalexです(^^) 

    アンケート結果を見ていると、常連さんがかなりいらっしゃる反面、「英語が壁で・・・」の方も多いようですね。Amazonは各国で共通のWebページにしていますから、正直な話、日本Amazonのサイトを見ながらアカウント作成、注文までは難しくないと思います。日本Amazon見ながらやったら出来ちゃった、という方も案外多いのかも。

    でも、お金が絡みますからね。しかもクレジットカード情報やその他個人情報も。

    さらには、トラブった時に「英語で問い合わせ&やりとり」するしかないので、その辺りの不安が拭えないと、なかなか手が出しにくい、というのは英語の壁を感じていらっしゃる方には珍しくないことかもしれません。 英語の壁は感じていなくてもalexは未だeBayに手を出していないのはその辺りが原因です(^^;

    では、「英語の壁が・・T-T」な方に少しでもお役に立つことを願って、alexなりの海外Amazon利用法を書いてみます。 あくまでもalexの使い方、考え方ですのでこれが全てではないことをご了承くださいませ。 

    まずは「注意事項」から。今更なことを並べていますが、この「注意事項」を踏まえたうえで、Amazon利用法を読んでいただきたいので、最初に目を通してくださいませ。 alexの考えその他を並べています。

    続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 その1「注意事項」" »

    2005.09.27

    Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告

    散々海外版DVDについて書いてきながら、肝心の海外Amazonでの注文の仕方や流れを書いていませんでした(^^; 本当はDVD館の方にコンテンツとしてあげる予定だったのですが、ちょっとサーバーの引越しなどを行っていて今身動きが取れないので、先にこちらにアップします。(後でDVD館にも上げます)

    ついでに、→右サイドバーの「キャンペーンetc」のところで海外Amazonについてアンケート実施中です。Amazonコンテンツの内容を固めるが目的なのですが、海外Amazonの使い方を知りたい人が果たしているのだろうか・・・という不安もございまして(^^; よろしければご協力くださいm(__)m

    大まかに次の順番で書いていく予定です。

    続きを読む "Amazon.co.uk/.com でのDVDの買い方講座 予告" »

    管理人サイト

    ブックマーク

    サイト内検索
    カスタム検索

    Tom Hardy「Warrior」

    トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

    PS3で再生可能なUS版BD

    [Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

    PCで再生可能なUK版DVD

    [Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

    Avengers/アベンジャーズ

    アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

    PS3で再生可能なUS版BD

    [Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

    PCで再生可能なUK版DVD

    [Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

    おすすめDVD/BD

    ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


    [Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
    ※UK版BDはリージョンコードB

    DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

    [Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

    ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

    ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

    PS3で再生可能なUS版BD

    [Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

    PCで再生可能なUK版DVD

    [Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

    ☆話題作☆

    ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

    2015年11月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30