サム・ワージントン/Sam Worthington

2012.07.02

映像を楽しめ!『Rath of Titans/タイタンの逆襲』日本版DVD/BD8/16発売

試写会で鑑賞。Twitterで感想を呟いただけでブログに上げ忘れていた、サム・ワージントン主演『Rath of Titans/タイタンの逆襲』。日本版DVD/BDが8/16に発売となりました。

アマゾンではお決まりのスチールブック仕様が登場。


[Amazon.co.jp]【完全数量限定】タイタンの逆襲 ブルーレイ スチールブック仕様 [Blu-ray]

スチールブック仕様はBDしかないので、DVDも欲しいよね、な場合はDVD/BDセットがおすすめ。


[Amazon.co.jp]【初回限定生産】タイタンの逆襲 ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ストーリーは一応前作の続き。

(ジェマ・アータートンが演じていた)イオは亡くなり、息子と共に人間として猟師生活を送っていたペルセウス。しかし、ハデスの裏切りによってゼウスが捕えられ、ハデス・ゼウス・ポセイドンの父で残虐な神クロノス復活のエネルギー源として拘束される。一度は断ったものの、クロノスが力を取り戻すにつれて人間にも被害が広がり、ペルセウスはこれが自分の使命と、逞しくなったアンドロメダやポセイドンの息子の力などを借りてクロノス退治に赴く。

試写会で2Dで鑑賞し、「ゼウスとハデスが良かった」と呟くしかなかったのを思い出しましたcoldsweats01

ストーリーはないに等しいです。というと酷いかもしれませんが、<山を越え谷を越えて仲間を見つけ、アイテムを集め、ラスボスのクロノスを倒す>だけなので、それ以上のものはなく。(RPGか…)

ペルセウス役はもちろんサム・ワージントン。ブッ飛ばされ、ブチのめされ、いくら半神といってもありえないよねぇ…な目に遭いつつ、そこはデミゴッドなので秘められた力が要所要所でふんっと出てくると。

ワージントンは悪くありません。息子を大事にしてる父親の顔も、神様たちに振り回されてウンザリな顔もばっちり。ただ、、、、君に一番フィットするのは、ボウズ頭かひよこ頭だ!と叫びたくはなります。ふわふわくるくるロン毛はワージントンには似合わないっ!

誰だ、ペルセウスのキャラ設定をこんなのにしたのはcatface

とりあえず、ペルセウスは常に全力で戦ってくれているのでクロノスは気にせず、注力すべきは、リーアム・ニーソンとレイフ・ファインズのゼウス&ハデス兄弟の円熟演技です。

消え去ること決定の神2人。そこにいるだけでオーラがあるので、アクションもVFXもこの2人には不要です。そう考えると贅沢な作品ですよね。

いがみ合っていた2人ですが、ハデスがやっと改心し、ゼウスと力を合わせてペルセウスを援護し出します。この神2人が戦闘モードになった時、ペルセウスは人間だなぁ~と思わされます(爆) 持ってるスキルとパワーが段違いなのです。うりゃっとやれば敵がぶっ飛ぶ神様2人と、全力で飛びかかるしかないペルセウス。

そのパワー、呪文か何かにして分けておやりよ息子に…と思いました。そりゃ、祈りの減少で非力化してる神様ですが、そこはやっぱり基礎力がちがうのでしょうね。

人間が祈りを捧げないと存在意義が薄れて消えてしまう設定は、いいなと思います。ギリシャ神話の神様は、キリスト教みたいに万能ではないと。

VFXを駆使した映像と迫力は文句なしなので、とりあえずレンタルや【ワーナー・オンデマンド】WB公式動画配信サービスで本編を観て、特典も観たいと思ったらDVD/BD入手でもよいかもしれませんcoldsweats01

ネットでレンタルなら→1枚99円~!DVD借りるなら★楽天レンタル★ など。

alexはひかりTVを使っているので、新作はDVD発売と同時にオンデマンドで観られることが多いです。料金は新作レンタルと変わらず、有効なのも48時間あたりなので、物理ディスクのレンタルとあまり変わらないですね。

とはいえ、新作価格で観たいものはめったにないので、旧作か見放題になるまで観ないことが多いのですが…わははsweat01 そこまで気に入ったものは大抵DVD/BDを買ってしまっていると…

2010.07.29

ヘレン・ミレン、サム・ワーシントン主演『The Debt』、トロント国際映画祭で上映予定に

ヘレン・ミレンとサム・ワージントン、キーラン・ハインズ主演の『The Debt』が、トロント国際映画祭で上映されることが決定!

Sam Worthington Fansite:“The Debt” Included in Gala Line Up at TIFF 2010

Tiff公式サイト内:The Debt

予告編

[URL]http://www.youtube.com/watch?v=1CSKqXgJXWo

続きを読む "ヘレン・ミレン、サム・ワーシントン主演『The Debt』、トロント国際映画祭で上映予定に" »

管理人サイト

ブックマーク

サイト内検索
カスタム検索

Tom Hardy「Warrior」

トム・ハーディとジョエル・エドガートン主演。離れ離れになっていた兄弟が、それぞれの想いを抱えて総合格闘技リングで闘うお話。アクションもすごいけど、ドラマ部分が素晴らしい作品。タオルかティッシュを用意してどうぞ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.co.jp]Warrior[Blu-Ray(US)]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.jp]Warrior/ウォーリアー[PAL-UK][Import]

Avengers/アベンジャーズ

アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、ホークアイ、ブラックウィドウ+ロキ。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Marvel's The Avengers (Two-Disc Blu-ray/DVD Combo in Blu-ray Packaging)

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

おすすめDVD/BD

ゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、キアラン・ハインズ、トビー・ジョーンズ他、英国俳優の豪華な競演が素晴らしい、ジョン・ル・カレ原作『Tinker,Tailor,Soldier,Spy』UK版DVD、2012/01/30発売!


[Amazon.co.jp]Tinker,Tailor,Soldier,Spy[BD+DVD+CD 豪華特典付デラックスバージョン][BD-RegionB][PAL-UK][Import]
※UK版BDはリージョンコードB

DVDはリージョンコード【2】なのでPC再生可能♪

[Amazon.co.jp]Tinker Tailor Soldier Spy/裏切りのサーカス[UK-PAL]

ユアン・マクレガー「イエメンで鮭釣りを」DVD

ユアン・マクレガー&エミリー・ブラント主演のラブコメディ。中東との政治情勢悪化でダウンした英国イメージを上昇させるため、クリスティン・スコット・トーマスが演じる首相官邸広報課が題材を探し、イエメンでサーモン釣りというアイディアを取り上げる。

PS3で再生可能なUS版BD

[Amazon.com]Salmon Fishing in the Yemen [Blu-ray]

PCで再生可能なUK版DVD

[Amazon.co.uk]Marvel Avengers Assemble[UK-DVD]

☆話題作☆

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30